THE NORTH FACE | ザ・ノースフェイス

50年の歴史を持つアウトドアブランド、
THE NORTH FACE」。
1968年、米国のカリフォルニア州バークレーで創業。
一切の妥協を許さず、高機能を追求し、
テクノロジーの限界に挑戦し続けてきた世界のアウトドア・ブランド。

アウトドアに限らず、タウンユースでも活躍してくれる、
容量、機能性、デザインに優れたデイパック
ザ・ノースフェイス 「エクストラ ショット」。

ちょうど良い30Lのサイズ感と使い勝手が
アウトドアから通勤通学まで、幅広く使用できます。


これがフラッグシップモデルの機能性!
と感じられるアイテム。

この記事では、THE NORTH FACE ザ・ノースフェイスデイパック
エクストラ ショット」をレビューします。

スポンサードリンク

THE NORTH FACE
ザ・ノースフェイス
EXTRA SHOT
エクストラ ショット


THE NORTH FACE
ザ・ノースフェイス
EXTRA SHOT
エクストラ ショット
の特長

THE NORTH FACE ザ・ノースフェイス
EXTRA SHOT「エクストラ ショット」の特長は以下の通り。

▶ 充実の収納能力「30L

▶ 安心のノースフェイステクノロジー

▶ バランス良く整った全体のシルエット
avatar
これがフラッグシップモデルの機能性

▶ 充実の収納能力「30L」

THE NORTH FACE ザ・ノースフェイス
エクストラ ショット」は
フラッグシップモデル、と位置付けされていることから収納能力が非常に充実しています。

ノースフェイスの公式アナウンスは以下の通り。

スタンダードデイパックシリーズのフラッグシップモデル
THE NORTH FACEのスタンダードデイパックシリーズのフラッグシップモデルとなる、エクストラショット。


続いて、各収納スペースを見て行きます。

メインコンパートメント/トップカバーポケット

メインコンパートメント
メインの収納スペースです。大きいです。
(メインジップが途中までしかないんですよね…。
 サイドのボトルポケットがあるから仕方ないですが。)

エアマックス95と500mlペットボトルが入ってこの余裕。
30L」は伊達じゃないという感じがします。

トップカバーポケット
貴重品、ガジェット系の収納用にトップポケット。

500mlペットボトルがスポっと入るサイズ感
デジタルアイテム用に表面が起毛になってます

背面にシークレットジッパーポケット/取り外し式のウエストベルト

シークレットポケット
これは完全に盗難防止用に使えます。

分かりにくいですが、折り畳み傘です。
全部は入り切りませんが、かなり深さが有ります。
とにかく大は小を兼ねるという感じで全体が構成されています。

ウェストベルト
よほどの事がない限り使わない装備ですが、
ホントに重いものを運ぶ時はやっぱり心強い「ウェストベルト」。


本体内部にネオプレーンのPC/ハイドレーションスリーブとオーガナイザーつき

PC/ハイドレーションスリーブ
今ではほぼ当たり前の装備となったノートPCスリーブ。
有るのと無いのとでは使い勝手が変わります。
もちろん、あります。

PCスリーブだけでも2段仕様です。
とにかく入らないものはないぞ、という安心感がありますね。

オーガナイザー
小物分別収納に。重宝しますよね。


大きく開く縦型のフロントジッパーポケット2つ/サイドにメッシュのボトルポケット

縦型のフロントジッパーポケット2つ
フロントポケットも容量十分です。
左右両方向から、独立したポケットが2つです。

500mlペットボトルが左右両ポケットに入ります。

このフロントポケットだけでも結構な収納量です。

サイドにメッシュのボトルポケット
片方は折り畳み傘の定位置という使い方も良く見ますね。
もはやなくてはならない存在に。
左右両側にサイドポケット。


デイジーチェーン/右ショルダーポケットに収納できるトートバッグ

デイジーチェーン
アウトドアのクライミング時には重宝するであろうフック類です。
タウンユースでも自分のバックと分かるように目印を付けておけますね。
有れば便利な装備です。

右ショルダーポケットに収納できるトートバッグ
若干の謎仕様ではありますが、小さなショルダーポケットが付いていて、更に付属の折り畳みバッグが初めから同梱されています。
「30L」+α の、もしもの時用という考え方でも良いかもしれません。

エアマックス95がラクに入ります

▶ 安心のノースフェイステクノロジー

背骨のラインに合わせてクリアランスを保つスパインチャンネル構造で背骨への負担を軽減しつつ、エアメッシュとPEシートの立体構造により高い通気性を確保。

ショルダーハーネスはフレックスベントテクノロジーを採用し、テクニカルパックで培った技術で仕上げている。

<スパインチャンネル構造>

バックパネルはメッシュ素材で通気性と防滑性が考慮されています。

 

<ショルダーハーネス>

ノースフェイスらしい、しっかりしたショルダーハーネスです。
硬さというか、柔らかさが程良く、身体全体に荷重が分散される感じです。
この辺はブランドの信頼感に気持ちを預けてしまって良いのかなと思います。



▶ バランス良く整った全体のシルエット

THE NORTH FACE ザ・ノースフェイス
EXTRA SHOT「エクストラ ショット」を実際に使ってみると、容量と機能性にバランスの良さを感じます。
これだけ入るのにこのサイズ感、という感じでシルエットとして上手にまとめているのは流石のブランド力。

バックパック全体のシルエット

Amazon「ファッション」の
売れ筋ランキング

▼ 1時間ごとに更新中 


ディテール etc.

各部のディテールも整い、簡潔に仕上っています。


カラーバリエーション

エクストラ ショット」のカラーバリエーションから、
おすすめのカラーをピックアップ

 ▼ 気になるカラーはこちらをチェック! ▼ 


THE NORTH FACE
ザ・ノースフェイス
EXTRA SHOT
エクストラ ショット
使用しての感想

良かった点
  • 30Lの充実した容量と機能性
  • ノースフェイスのノウハウによる重さを分散するショルダーハーネス
気になった点
  • 機能性を使いきれないかもしれない

こんな方におすすめ

荷物がそれなりに多い通学リュックを探している方

タウンユースに少し大きめのバックパックを探しているという方


THE NORTH FACE
ザ・ノースフェイス
EXTRA SHOT
エクストラ ショット
レビューまとめ

この記事では、THE NORTH FACE ザ・ノースフェイス
EXTRA SHOT「エクストラ ショット
についてご紹介しました。

30Lの充実した収納機能と、
ノースフェイスのノウハウによる重さを分散するショルダーハーネス


これがフラッグシップモデルの機能性
と感じられるバックパックとなっています。

THE NORTH FACE ザ・ノースフェイス
EXTRA SHOT「エクストラ ショット


EXTRA SHOT
ザ・ノースフェイス
goldwin.co.jp




Amazonで ザ・ノースフェイス バッグ
お得に安く購入する方法

普段、アマゾンでのショッピングを良くされる方は、Amazonギフト券を利用してお金をチャージしてショッピングをされる事をお勧めします。

ポイントでの還元があり、最大で2.5%の還元を利用できます。
例えば1万円のショッピングで最大250円の還元。ドリップコーヒー1杯がタダで飲めてしまう感覚です。

名前は「Amazonギフト券」ですが、自分で購入して自分で使えるのが大きな利点。

ギフト券ポイント還元の流れ

①何か購入する前にAmazonギフト券をチャージする
最大で2.5%のポイントがその場で貯まる
③そのままAmazonギフト券でショッピング

この3つの流れだけで
ポイントが増えていきます。
⇒ ギフト券を使って
ちょっとお得にショッピング