iittala | イッタラ

住まいをリノベーションしたから、窓まわりのインテリアも楽しみたい。
本当に様々なアイデアがありますが、多すぎて何から始めるか、なかなか決められなかったりします。

せっかくの窓まわり、やはり光のインテリアを楽しみたい。
そんな気持ちから、今回選んだのがイッタラ kivi

ガラス製品なので、もちろん置くだけで簡単OK。

そして20色以上のカラーを部屋のインテリアに合わせて、自分好みに組合せる事が出来ます。
組み合わせカラーとなる2色目を選んでみました。

自分で組合せた色を、ガラスを透過した光の中で日々楽しめます。

[itemlink post_id=”1571″]

スポンサードリンク

始めの一つは「レイン」という色にしました

実際部屋に置いてみると、「レイン」の色はかなり強め。

ガラスを透過した光というよりは、「レイン」という色の光が、「塊」になっているような印象を受けます。

kivi 色の深さ

kiviを部屋に置くのに、先ずは青系のカラーから揃えてみようと思い、一つ目の色は青系kiviで最も色の強い「レイン」を選びました。

レインは、色味としては青系ですが、光の加減で「赤い色」が見える事も有り、一つのkiviから、実に様々な色が現れます。

青色赤色、この二つの色がkiviという一つのガラス製品の中に混在する。

「レイン」を始めとして、kiviの色には単に一つの色ではなく、実に様々な色がブレンドされている様です。
この色の多様性がkiviの魅力の一つと言えます。

kivi 2つ目の色は

一つ目のkivi「レイン」が複雑な色のため、2つ目に合わせる色は単なる青系色ではやや相性が良くないかもしれません。
また、「レイン」がかなり強い色なので、2つ目の色は淡いカラーを合わせます。

候補としては、ライトブルー、ウォーターグリーン、シーブルー、の3つに絞り込みます。

この3つの中から、2つ目の色は…「ウォーターグリーン」にしました。

決め手は…単なる好みです!

組合せた色の加減はこんな感じ。

レインと並べると、ほとんど色としての緑は感じませんが、この色の淡さが決め手の一つ。

本当に好みなので、好きか嫌いかだけで決めるっていうのが面白い

窓まわりのインテリアにイッタラ kivi。
組合せは無数、自分の「色」を作れます。


kivi
イッタラ
www.iittala.jp


[itemlink post_id=”1571″]