THE NORTH FACE | ザ・ノースフェイス

50年の歴史を持つ「THE NORTH FACE」。
1968年、米国のカリフォルニア州バークレーで創業。
一切の妥協を許さず、高機能を追求し、
テクノロジーの限界に挑戦し続けてきた世界のアウトドア・ブランドです。

ブランドならではのアウトドアノウハウを活かしたビジネスバックパック、
ROMER DAYローマー デイ」。

非常に質感の高いナイロンと、天然皮も用いられた高級感漂うデザイン。
ノートPC、ブリーフ類収納が、良好な使い勝手。
タウンユース、通勤に最適化されたザ・ノースフェイス バックパックです。


この記事では、THE NORTH FACE ザ・ノースフェイスのビジネスバックパック、
ROMER DAYローマー デイ」をレビューします。

スポンサードリンク

THE NORTH FACE
ザ・ノースフェイス
ROAMER DAY

「ローマーデイ

[itemlink post_id=”26502″]


THE NORTH FACE
ザ・ノースフェイス
ROAMER DAY

「ローマーデイ

の特長

ザ・ノースフェイスのビジネスバックパック、
ROMER DAYローマー デイ」の特長を、以下3つの特徴で解説。

ポイント

▶ 細かく配慮された収納設計

▶ 安定感ある、ショルダーフックと背面バックパネル

▶ レザー調パーツの上質なデザイン

寸法H50 × W32 × D19 cm
容量24.5 L
ROMER DAYローマー デイ基本仕様
avatar
上質感!!に、尽きます!

▶ 細かく配慮された収納設計

メインコンパートメント

ROMER DAYローマー デイ」のメインコンパートメントは、大きめの一つの空間、という感じです。

ジップはU字型オープン仕様になっており、コンパートメントの隅々までスペースを最大限利用できます。

この収納はダブつくような大小の荷物をそのまま入れるような使い方が出来ます。

一方で、小物が多いという人は
小分けの インナーバッグ があると便利かも知れません。

[itemlink post_id=”24612″]

メインの収納はエアマックスと500mlペットボトルを入れてもまだまだ余裕あるスペース感。

内部ナイロンの仕上も素晴らしいです。


<PCスリーブ>

背面にはメインコンパートメントとは独立したPCスペース。

こちらの収納がかなり充実しています。
すべて衝撃吸収のパッド素材入り、ジップ付きの小分けポケットと蛇腹形式のブリーフスペースが2つ。

写真のノートパソコンは13インチ。
15インチタイプも十分入ります。


トップポケット
貴重品、ガジェット系の収納用にトップポケット。

トップポケットは小分けメッシュポケット付き
ポケット自体に深さもあるので、大抵の小物類はまとめて入れておけます。


ワンポイントギミックの、ロゴ入りキーホルダー。
ポケット内に固定収容できるようになっています。

キーホルダーの仕舞い場所って結構重要なのに、ちゃんとデザインされてないという事に、むしろ気付かされますね…。


サイドポケット >

ボトル収納用にサイドポケット。
サイドポケットは左右両側に2か所。

かなり大きめのポケットになっていますね。

500mlペットボトルが見えなくなるくらいのサイズです。

ポケット端部は伸縮素材になっています。
素材同士の取り合いが、堪らないですよね…

ポケット内部は防水素材に切り替わっています。
この見えない所へのこだわりにノースフェイスの本気度が感じられますね。

[itemlink post_id=”26502″]


▶ 安定感ある、ショルダーフックと背面バックパネル

使い勝手を含めた、ブランドとしての安心感に間違いがないのがノースフェイス。

ROMER DAYローマー デイ」では、滑らかな曲面に成型された背面のバックパネルと、良質な硬さと柔軟性が両立するショルダーフックによる背負い心地には、ブランド力が発揮された高い機能性を感じます。

<バックパネル>

幾何学形状の模様が機能性と美しさを感じさせます。

滑らかな曲面にすることで、背中にバックパネルがベタっと密着せず、程良い換気機能が保たれながら、身体全体でバックパックの荷重を支える事が出来ます。

この滑らかな曲面が、「効きます」。

それにしても整ったデザインですね。
全体のバランスからディテールに至るまで、惚れ惚れするような完成度です。


<ショルダーハーネス>

ショルダーハーネスも、バックパック本体同様、質の高いナイロンが採用されています。

ほど良い硬さと柔軟性。
肩に心地よくフィットして、
肩全体に荷重を上手く分散してくれます。

お馴染みハーフドームのロゴがアクセントに。

[itemlink post_id=”26502″]


▶ レザー調パーツの上質なデザイン

ROMER DAYローマー デイ
バックパック全体のシルエット

Amazon「リュックバックパック」の
売れ筋ランキング
▼ 1時間ごとに更新中 

[itemlink post_id=”26502″]


THE NORTH FACE
ザ・ノースフェイス
ROAMER DAY

「ローマーデイ

ディテール etc.

アクセントに天然皮が用いられています。

ボトム部分は平らになっており、自立機能があります。


THE NORTH FACE
ザ・ノースフェイス
ROAMER DAY

「ローマーデイ

カラーバリエーション

THE NORTH FACE ザ・ノースフェイスのビジネスバックパック、
ROMER DAYローマー デイ」のカラーバリエーションは、
2つのカラー展開となっています。

[itemlink post_id=”26502″]


THE NORTH FACE
ザ・ノースフェイス
ROAMER DAY

「ローマーデイ

参考口コミレビュー

<肯定的な参考口コミ👍👍>

★★★★★ 最高
大変気に入りました!デザイン、素材がとても気に入りました♪

★★★★★ ビジネスでも普段使いでも
初めてのリュックで、ローマーデイを購入しました。シャトルと迷いましたが、周りにローマーデイを使ってる人がいなかったので、決めました。goodな点は、質感、容量、見た目。badな点は重さ、チャックの位置(全てトップ)でしょうか。
カジュアルだけど高級感のあるデザインは凄く気に入っています。容量は約25lもあるので、かなり荷物が入ります。またサイドポケットの大きさも十分で水筒も余裕で入ります。弁当持参の方にはお勧めです。
ただ物を詰めたら結構重いのと、サイズが大きいので満員電車では少し邪魔かもしれません。
個人的には結構気に入っています。長く使いたいですね。

★★★★★ アウトドアブランドが作る大人リュック
外観、容量、コンパートメントの内容など全てに納得。書類、スマホコード類、財布類、レインウェアなど余裕で入ります。
通勤通学の荷物が比較的少ない方はスリムタイプを検討された方がスタイルがスッキリするかもしれません。他のユーザーも評価するように脱着式のキーホルダーは機能的で使い勝手が非常に良いです。

★★★★★ 最高
大変気に入りました!デザイン、素材がとても気に入りました♪


<否定的な参考口コミ⤵⤵>

★★☆☆☆ 持ち手の根元がほつれ…
購入後1年未満ですが、持ち手の根元がほつれてきている?裂けてきているのを確認…。
ダメ元でカスタマーサポートに連絡するもメーカーに問い合わせをするようにとのこと。
Amazon購入だが間違いなく純正品ということは確認できた。
デザインも好きなだけに、縫製のレベルが低く残念。

安くないものは保証がしっかりしている正規販売店で購入するのが一番だと思いました。

☆☆☆ 5か月で持ち手が裂けた。
2021年1月に購入して2021年6月に持ち手の根元が裂けた。
こんなに弱い鞄は初めてです。
カスタマーに相談するも「メーカーに連絡して相談を」の回答。
メーカーの連絡先も教えてはくれません。
これ、「本物」ですか?


THE NORTH FACE
ザ・ノースフェイス
ROAMER DAY

「ローマーデイ

使用の感想

良かった点
  • 一部に天然皮も用いたプレミアムなデザイン
  • ビジネスバッグとしての高い機能性
気になった点
  • やや重めの重量と、価格
  • 持ち手の耐久性に懸念のレビュー有り

THE NORTH FACE
ザ・ノースフェイス
ROAMER DAY

「ローマーデイ

はこんな方におすすめ

通勤用ノースフェイスバックパックを探している方

ON/OFF兼用のリュックを探している方


THE NORTH FACE
ザ・ノースフェイス
ROAMER DAY

「ローマーデイ

レビューまとめ

この記事では、
THE NORTH FACE ザ・ノースフェイスのビジネスバックパック、
ROMER DAYローマー デイ
についてご紹介しました。

ビジネスバッグとしての高い機能性と、
一部に天然皮も用いたプレミアムなデザイン


上質感!!に、尽きます!

THE NORTH FACE
ROMER DAY
ローマー デイ


ROAMER DAY
ザ・ノースフェイス
goldwin.co.jp


[itemlink post_id=”26502″]



Amazonで ザ・ノースフェイス バッグ
お得に安く購入する方法

普段、アマゾンでのショッピングを良くされる方は、Amazonギフト券 を利用してお金をチャージしてショッピングをされる事をお勧めします。

ポイントでの還元があり、最大で2.5%の還元を利用できます。
例えば1万円のショッピングで最大250円の還元。ドリップコーヒー1杯がタダで飲めてしまう感覚です。

名前は「Amazonギフト券」ですが、自分で購入して自分で使えるのが大きな利点。

ギフト券ポイント還元の流れ

①何か購入する前にAmazonギフト券をチャージする
最大で2.5%のポイントがその場で貯まる
③そのままAmazonギフト券でショッピング

この3つの流れだけで
ポイントが増えていきます。
⇒ ギフト券を使って
ちょっとお得にショッピング