リノベーション後の引越しから早半年。細かな部分の汚れに気づくようになって来ました。

やってしまえば気持ちいいと分かっていながらどうしても面倒なのが、掃除。

この「面倒」を「楽しい」にあっさりと変えてしまうアイテムがあります。

しかも90円で。(税込!)

スポンサードリンク

隙間掃除が楽しくなってしまった!
尋常でないコスパ
【無印 ポイントブラシ】

年末に見た、無印店舗の広告。

出典:無印良品

「気持ちいいのは なぜだろう。」
大袈裟な広告だな、と思いながら見ていましたが、むしろ過少広告だったようです。

「気持ちいい」を通り越して
「楽しい」です、掃除。


面倒だった掃除が、楽しいに変わってしまうほど汚れが簡単に取れる、掃除ブラシ。

使ってみました

ユニットバスのドア周り。リノベーションで設置した新品でも半年でこんなに汚れが溜まります。

カビキラーを軽く吹いて、からの
「無印良品 隙間掃除シリーズ・ポイントブラシ」
で軽くブラッシング。

こんなにキレイになります。

わずか2〜3分のブラッシング。

細かいディテール

先端の傾斜角度があまりにも絶妙!
ブラシを見るだけで、掃除をしている手の動きまでビジョンが立ち上がって来るようです。

毛の硬さ、太さ、長さ、本数、密度。
全てが汚れを落とすためにひたすらスタディされている。
これで汚れが落ちない訳がない。

無印良品 隙間掃除シリーズは全4種

・隙間掃除シリーズ・ヘラ 約幅1.5×長さ18cm
・隙間掃除シリーズ・ブラシ 約幅1×長さ18cm
・隙間掃除シリーズ・ポイントブラシ 約幅1×長さ18cm
・隙間掃除シリーズ・スポンジ 約幅3×長さ18cm

「面倒」を「楽しい」に。無印良品 隙間掃除シリーズ全4種

https://www.muji.com/jp/feature/cleaningtools/