1日の中で最もクリエイティブな時間は起床後の数時間だそうです。
朝、コーヒーを飲みながら頭の整理をするのが効率的なのは、これが理由だったんですね。

朝のコーヒータイムに欠かせない、マグカップを新しくしたら、もっと楽しくなりました。

[itemlink post_id=”1574″]

スポンサードリンク

RIVERS ゼネラルマグ アンプラグド

以前から、朝のコーヒータイムをもう少し楽しくしたいと思いながら、マグカップを探していました。

はじめは定番カラーである白色のマグカップを探していましたが、いざ探し始めると当然、色、形、サイズ等無数の選択肢があり、実際に購入する事には、なかなか踏み切れませんでした。

そんな時、見つけたのが
RIVERS ゼネラルマグ アンプラグド」。

もともと探していた白色と正反対の黒色に決めた自分の選択にも少し驚きました。

はじめは何となく黒という色がコーヒーを美味しく見せてくれる様な気がして惹かれましたが、今まで黒色の食器を使った事が無い事に気付き、これは面白いかも知れないと決定。

RIVERSは、ドリンクにフォーカスしたプロダクトを作るブランドで、ツボを押さえたデザインがとにかくいいですよね。
http://www.rivers.co.jp/

持ち手はちょうど人差し指と中指が入る大きさ。
持ち手の幅が割と広めなのと
丸みがあるので指との設置面が大きく、
重さを感じません。

持ち手はやや細め。カップ自体のラウンドした形状を引き立たせながら、コーヒーが入ったマグ全体の重さを指で支えてくれます。
念入りにスタディされた事が感じられます。

デザインの顔はやはり、このロゴ。気取りのない絶妙なバランスを見ていると、リラックスしてしまいます。

ころっとした箱もうれしい
底面にもRiversのロゴが入っています
ゆっくりコーヒータイムを楽しめます
カフェオレも美味しそうに見えてきます

RIVERSのマグは2タイプ、4カラーと選び甲斐のあるライン展開となっています。

形状は「ゼネラルマグ」「ダイナーマグ」の2タイプ。
単純にコーヒーだけを飲む事がメインならば
ゼネラルマグ
食事をしながら飲むコーヒー用には大きめの
ダイナーマグ

[itemlink post_id=”1588″]

カラーは、BLACK/LEAD GRAY/OLIVE/IVORY の4つ。BLACK/LEAD GRAY/OLIVEは表面がマット仕上げ、IVORYはツヤあり。

早起きが楽しくなる、マグカップ
RIVERS ゼネラルマグ アンプラグド

[itemlink post_id=”1574″]